美容

ルイボスティーは美容効果あり?おすすめ紹介

のどが渇いたとき、ほっと一息つきたいときに何を飲もうか迷うことはありませんか?

●水以外が飲みたいけどカロリーが気になる
●夜だしカフェイン入りの飲み物は避けたい

こんな風に思う時ってありますよね。1番気にせず飲めるのが水ですが、カロリーゼロかつカフェインゼロ、そして栄養が取れる飲み物があるんです。

結婚式前で美容に気を付けているあなたにぴったりな飲み物が「ルイボスティー」です。

今回はそんなルイボスティーをさらにパワーアップさせた「グリーンルイボスティー
」についてご紹介します!

ルイボスティーの効果

まずはルイボスティーの効果についてチェックしましょう!

ルイボスは、フラボノールやフラボンやジヒドロカルコンやビテキシンなどのフラボノイドを含めた多数のフェノール系化合物を含んでおり、抗酸化作用があるとされている。

Wikipedia

聞いたことがない単語が並んでいますが、抗酸化=体内で発生する酸素が原因で起こる、老化や病気を抑えることを指しています。

飲むだけでアンチエイジングになるなんてとっても楽チンですよね。

その他にも生活習慣病予防や美肌効果のある成分がつまっています。

もちろん食事に気を付けたり夜更かししないことも忘れずに!

ノンカフェインだから妊婦さんや子どもでも安心!

ルイボスティーの良い点は栄養価があることやアンチエイジングに適している以外にもあります。

それはノンカフェインであるということ。

妊婦さんはカフェイン系の飲み物は飲まないように注意しているので、栄養が取れる上にノンカフェインのルイボスティーは有難い飲み物ですよね。

また、妊婦さんでなくてもお子さんも安心して飲めるので家族で共有できる飲み物です。

グリーンルイボスティーは何が違うの?

ルイボスティーは発酵して作られているのですが、発酵すると大切な栄養価が失われてしまいます。一方、グリーンルイボスティーは発酵せずに加工するため栄養を保ったまま私たちの体に取り入れられます。

グリーンルイボスティーに含まれる成分で注目なのが、以下3つ!

含有率(ルイボスティーと比較)
ポリフェノール 2~4倍 
フラボノイド 10倍
アスパラチン 40倍

 

発酵しているルイボスティーにも含まれている成分ですが、含有率が違いますね!アスパラチンはルイボスティー特有の成分なので、ルイボスティーからしか摂取できない貴重な栄養価です。

同じルイボスティーでも、どうせ飲むならより多く栄養が取れるグリーンルイボスティーのほうがいいですよね♪

こんな分析結果も出ています。美容に気を遣う女性にぴったりの飲み物ではないでしょうか。

グリーンルイボスティーを飲んでみた

こちら↓のグリーンルイボスティーを飲んでみました。ルイボスティーは飲んだことがありますが、グリーンルイボスティーは初めてです。

可愛いキャラクターが目印の関西鉄工さんのグリーンルイボスティー

ティーカップに1包入れて、沸騰したお湯を注いで2~3分蒸らしたら完成です♪ティーポッドの場合も同じように飲めます。

ティーカップの場合は大きさにもよりますが2回抽出することも可能です。

2~3分蒸らすと↓

こんな感じの色になります。

ルイボスティーは味が独特だけど…

私は好きな味ですが、ルイボスティーは特有の味がするので苦手な人がいるかもしれません。

こちらのグリーンルイボスティーは、ルイボスティー特有のクセが抑えられているように感じました。すっきりとしていてゴクゴク飲める味です。

初めて飲む方は、グリーンルイボスティーのほうが手を出しやすいんじゃないかな~と思います。

夫は味が微妙だと文句を言ってきますが、何も言わずに飲んでいました(笑)

美味しい時は何も言わないもんね
飲みやすかったから麦茶の代わりにいいかも

アイスでも美味しく飲める

暑い夏は冷たい飲み物を飲みたくなりますよね。お湯で抽出して、冷蔵庫で冷やしたり氷を入れればアイスでも美味しく飲めます!

私たちも麦茶を常備して飲んでいますが、今後はグリーンルイボスティーで栄養をとりつつきれいで健康な体を目指そうと思いました。

定期購入がお得!

今回飲んだ関西鉄工さんのグリーンルイボスティーですが、定期購入のほうが200円安くなります。

1袋に30包入って、送料込み1,499円(税抜)です。2袋まではポスト投函してくれるので結婚式の準備や仕事で忙しい女性でもカンタンに受け取れますよ(∩´∀`)∩

メッセージカードや飲み忘れ防止のカレンダーも入っていて、ただ商品が届くだけではないのがポイントですね!

さいごに

飲み物は生きていく上で必須のものですが、どうせなら栄養価が高くアンチエイジングなど美容にも適しているグリーンルイボスティーを飲んでみませんか?

結婚式の準備で忙しい今だからこそ、飲みながらきれいに・健康になっちゃいましょう!!

そして幼児から高齢者まで安心して飲めるグリーンルイボスティーが、家族をつくっていくあなたにぴったりの商品になることを願っています。





合わせて読みたい

知らないと損?ブライダルフェアキャンペーン概要


もれなくキャッシュバックがもらえるサイトについて掲載しています。ブライダルフェアに行く前や、会場見学の際には必ずチェックするようにしましょう!

★ マイナビウエディング

マイナビウエディングのサイトから会員登録をして、ブライダルフェアに参加後見積書をアップすると電子マネーがもらえちゃいます!

キャッシュバック額
1件で15,000円分
2件で30,000円分
3件で40,000円分
さらに!マイナビウエディングサロンで成約すれば+10,000円分





★ Hanayume(ハナユメ)

Hanayume(ハナユメ)のサイトから会員登録をして、ブライダルフェアに参加後見学アンケートに回答すると電子マネーがもらえちゃいます!

キャッシュバック額
1件で15,000円分
2件で25,000円分
3件で35,000円分
さらに!相談デスク利用で+5,000円分