美容

結婚式前なのにピンチ!デコルテニキビ対策の1週間

結婚式の準備で忙しく過ごしているあなた。久しぶりに鏡でデコルテを見たらニキビができていた!なんてことになっていませんか?

どうにかしたい…と思っているならニキビ専用のケア用品を使ってみましょう。ただ、ニキビの薬ってたくさんあるし何を使っていいかわかりませんよね。

今回の記事では、私がシーボディのVCスターターセットでデコルテニキビ対策をした1週間をまとめてみました。

デコルテ以外に顎ニキビにも塗ってみたよ

シーボディのVCスターターセットとは?

まずは、商品の概要や使用感についてです。

VCスターターセットはどんな商品?

VCスターターセットは、通常のビタミンCの約200倍の効果がある最新型ビタミンC誘導体 「VC200」が配合されたニキビケア用品で、ローション・美容液・クリームが7日分(1日2回使用)入ったトライアルキットです。

顔用の商品ですが、今回はデコルテニキビ対策として使用しました。

ビタミンCはニキビに効果的な成分と言われています。ニキビができた時、果物を摂取したりしますよね。口に入れるものとしてはもちろん、スキンケアでも積極的に取り入れたい成分です。

価格は1,800円(税抜き)。ビニールの入れ物に入っているので旅行にも持って行きやすいです。

敏感肌にも優しい無添加処方

無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリー、鉱物油フリー

公式サイト

VCスターターセットの使用感

クリームは塗った直後多少ペタペタしますが、すぐに落ち着きます。においも気にならないですし、肌がかゆくなることもありませんでした。

また、乾いた後もほどよくしっとりしていました(∩´∀`)∩

美容液には、ニキビの大きな要因でもある乾燥から肌を守るハチミツが配合されています。汚れを取り除くだけではなく、保湿がしっかりできるのもスターターセットの良い点ですね。

デコルテニキビ対策の1週間

VCスターターセットは1日2回(朝・夜)使用します。人様にはお見せできないデコルテの写真を載せますので、閲覧要注意です!!

見てもいいよという勇気のある方だけ続きを読んでみてくださいね

まずは、1日目~4日目までの写真です。

日光が入らない場所かつ同じ場所で写真を撮りましたが、少し肌の色が異なっていてごめんなさい…。加工は一切しておりません。

次は5~7日目です。

大きいニキビはないですが、細かいニキビがたくさんあります。

1日目はデコルテの中心あたりが赤いですが、だんだん収まっていっているように感じました。また、写真右側に他より大きめのニキビがありましたがそれは完治しています。

デコルテに使用してみての感想

写真を見ていただくとわかる通り完全にきれいになったとは言えませんが、私的にはニキビが減ったなと思います。

写真は夫に撮ってもらいましたが、撮った写真を確認した時に「ちょっと良くなってない?」と言っていたので、他人の目から見ても改善されているようです。

顎のニキビ対策にも

途中から顎のニキビにも塗ってみました。こちらのほうが顔に使用していますので、正しい使い方ですね(汗)

こちらも肌の色が異なっていてごめんなさい( T△T)

完治はしていませんが、薄くなっているのがわかりますか?デコルテ全体にできているニキビより大きめのニキビで、段々治っていっていくのを実感しました!

まとめ

今回、顔用のVCスターターセットをデコルテニキビ対策に使用してみました。

途中、顎のニキビにも塗りましたが、大きめのニキビには効果があるように感じました!

現品を購入する前にローション・美容液・クリームの3点を試すことができるのは嬉しいですよね。

さっぱりとしていて使いやすく保湿もできるので、ニキビに悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか?

寝不足やストレスがニキビの原因になりますので、結婚式の準備で忙しくても早く寝るように心がけることを忘れないでくださいね!!

公式サイト



合わせて読みたい

知らないと損?ブライダルフェアキャンペーン概要


もれなくキャッシュバックがもらえるサイトについて掲載しています。ブライダルフェアに行く前や、会場見学の際には必ずチェックするようにしましょう!

★ マイナビウエディング

マイナビウエディングのサイトから会員登録をして、ブライダルフェアに参加後見積書をアップすると電子マネーがもらえちゃいます!

キャッシュバック額
1件で15,000円分
2件で30,000円分
3件で40,000円分
さらに!マイナビウエディングサロンで成約すれば+10,000円分





★ Hanayume(ハナユメ)

Hanayume(ハナユメ)のサイトから会員登録をして、ブライダルフェアに参加後見学アンケートに回答すると電子マネーがもらえちゃいます!

キャッシュバック額
1件で15,000円分
2件で25,000円分
3件で35,000円分
さらに!相談デスク利用で+5,000円分